建設業振興基金

若年技能者特別講習 Eラーニング

以下の注意事項を必ずご確認いただいたうえで、Eラーニングを受講してください。

  1. このページの下のボタンをクリックすると、ログイン画面となります。
    なお、初めての方は、ログイン画面の指示に従って受講者登録してください。
    受講者登録は、平成30年4月1日現在で30歳未満の方が可能です。
  2. 設定した「ユーザーID」と「パスワード」でログインします。ログイン後は個人ページとなります。右上の氏名欄がご自身のものであることを確認してください。
  3. 個人ページは、講義(6動画)があります。視聴の手順は、次のとおりです。
    1. 視聴する講義の「学習」ボタンをクリック
    2. 鉛筆マークのボタンをクリック
    3. 講義の開始(動画の再生)
    4. 最後まで視聴し、「レポート提出」ボタンをクリック
    5. 個人ページのトップに戻るには、左上の「←」をクリック
    なお、詳しいマニュアルが必要な方は、こちらをご覧ください。 manual.pdf
  4. 2018年3月31日までに、すべての講義を最後まで視聴した方が修了者となります。
    個人のページで6動画を全て最後まで視聴し、各動画メニューの鉛筆マークが「緑色」、学習ボタンが「再学習」に変わっていれば、受講が完了しています。動画の視聴を途中でやめた場合は、完了となりません。また、複数の動画を同時に再生しても視聴したことにはなりません。必ず、一つの動画を視聴・完了した上で、次の動画を視聴してください。

  5. 修了者には、4月以後に本講習受講者専用の「建設キャリアアップシステム」登録申請用紙が送られます。この専用用紙を用いて登録申請することにより、「建設キャリアアップシステム」に無料で登録できます。
    (4月から、一般の方を対象とした建設キャリアアップシステムの登録申請が開始されます。一般の方に向けた登録申請用紙では無料となりませんので、ご注意ください。)
  6. 不明な点は、以下にお問い合わせください。
    一般財団法人建設業振興基金 経営基盤整備支援センター
    TEL : 03-5473-7535(平日9時~17時)
    E-mail : jakunen@kensetsu-kikin.or.jp

ご利用環境について
 このシステムは下記の環境での利用を推奨しております。  
【ブラウザ】 Internet Explorer ver.11以降
Google Chrome Ver.40以降
Firefox ver.36以降
【iPhone,iPad】 Safari ver.7,8

(クリック後は株式会社テンダの画面となります。)

Copyright (c) 一般財団法人建設業振興基金