一般財団法人 建設業振興基金  
建設業経理事務士検定・研修などのご案内
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合格証書の氏名変更・紛失などの手続きについて

建設業経理検定試験の資格を有する方が、氏名変更や合格証書の紛失などがあった場合には、以下の書類によりご申請いただくことで新たに合格証明書を発行いたします。(なお、合格証書は、合格時に一度だけ発行するもので再発行はできません。)
この合格証明書は、経営事項審査の手続きの際に使用することができます。
合格証明書の発行には、2週間程度要する場合もありますので、余裕をもって手続きをお取りください。

必要書類
  1. pdfアイコン合格証明書発行申請書(PDFファイルを印刷してお使いください)
  2. 身分証明書(運転免許証、健康保険証など)の写し
  3. 返送先住所を記入し140円分の切手を貼った角2サイズの返信用封筒(およそA4サイズ)
  4. (合格後に氏名変更があった場合のみ)戸籍抄本
    戸籍抄本は、変更の氏名と変更の氏名が確認できるものをお送りください。
  5. 発行手数料として証明書1枚につき200円分の切手
書類の送付先

〒105−0001
東京都港区虎ノ門4−2−12
一般財団法人建設業振興基金建設業経理検定試験センター

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