建設人材育成優良企業表彰について

建設キャリアアップシステム(以下CCUS)をはじめとして、技能や経験に応じた処遇の改善や、キャリアパスに基づいた計画的な人材育成、これらを可能とするための環境整備など、「建設産業の担い手の確保・育成」に向けて、顕著な功績を上げた企業等に対して表彰を行い、担い手の確保・育成に向けた取組みを推進するため、「建設人材育成優良企業表彰」を実施いたします。


応募について

※5月9日をもちまして、応募受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。

応募対象

建設産業の担い手の確保及び育成に取り組んでいる企業(CCUSに事業者登録していること)等

応募期間

令和4年2月21日(月)~令和4年5月9日(月)

選 考

国土交通省に設置する「建設人材育成優良企業表彰選考委員会」において行います。

表 彰

・国土交通大臣賞
・国土交通省不動産・建設経済局長賞
・優秀賞

発 表

入賞企業等の発表は令和4年7月頃、国土交通省及び(一財)建設業振興基金HP等で公表します。国土交通大臣賞は、国土交通省において、令和4年7月頃に表彰を行います。その他の入賞企業等については、地方整備局等において表彰を行う予定です。
※新型コロナウイルス対応のため、表彰時期等については延期(又は中止)する場合があります。




応募方法


上記「応募用紙ダウンロード」ボタンをクリックし、ダウンロードした圧縮ファイルを解凍して下さい。フォルダの中に、「応募用紙(WORD)」、「応募用紙(記入例)(PDF)」、「応募用紙記載要領(PDF)」3点のファイルがございます。記入例(PDF)、記載要領(PDF)を参照していただき、応募用紙(WORD)に必要事項を記入し、資料(PDF)と共に、下記のメールアドレスまでご提出下さい。 提出期限は、令和4年2月21日(月)~令和4年5月9日(月)までです。

[応募用紙提出先]
メールアドレス :jinzai@kensetsu-kikin.or.jp
※応募は原則メールのみとなります。




その他・注意事項

入賞企業等は、(一財)建設業振興基金HP・機関紙及び新聞等に掲載させていただくと共に、建設産業人材確保・育成推進協議会が実施する担い手確保・育成に関する事業においてご紹介させていただきます。ご応募によっていただきました個人情報は、その運営に必要な範囲内で利用いたします。なお、応募に際してご提出いただいた資料は返却いたしませんので予めご了承下さい。