建設人材育成優良企業表彰について

建設キャリアアップシステム(以下CCUS)をはじめとして、技能や経験に応じた処遇の改善や、キャリアパスに基づいた計画的な人材育成、これらを可能とするための環境整備など、「建設産業の担い手の確保・育成」に向けて、顕著な功績を上げた企業等に対して表彰を行い、担い手の確保・育成に向けた取組みを推進するため、「建設人材育成優良企業表彰」を実施いたします。


応募について

応募対象

建設産業の担い手の確保及び育成に取り組んでいる企業(CCUSに事業者登録していること)等

応募期間

応募期間(第二次) 令和5年6月9日(金)~令和5年6月30日(金)

応募期間(第一次) 令和5年3月31日(金)~令和5年5月31日(水)

※応募受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。

選 考

国土交通省に設置する「建設人材育成優良企業表彰選考委員会」において行います。

表 彰

・国土交通大臣賞
・国土交通省不動産・建設経済局長賞
・優秀賞

発 表

入賞企業等の発表は令和5年11月頃、国土交通省及び(一財)建設業振興基金HP等で公表します。国土交通大臣賞は、国土交通省において、令和5年11月頃に表彰を行います。その他の入賞企業等については、地方整備局等において表彰を行う予定です。
※新型コロナウイルス対応のため、表彰時期等については延期(又は中止)する場合があります。

R5.10.24 入賞企業が決定しました。入賞企業の詳細はサイト上部のメニュー「入賞企業」をクリックしてご覧ください。





応募方法(Webのみ)

下の応募フォームにアクセスいただき必要事項を入力し、ご応募ください。


・本応募フォームにて初めて情報入力等される方は「(はじめての方)初回登録の方はこちらから」よりお進み下さい。

・取組内容の入力について一時保存中、応募手続きが完了した内容についての確認を行う方などは「(2回目以降の方)初回登録以外の方はこちらから」よりお進み下さい。

 ※応募フォームにてご入力いただく取組内容は参考PDFデータよりご確認いただけます。【参考PDFダウンロード】






※本応募フォームにて登録時に入力された電子メールアドレス宛に内容のご確認やワンタイムパスワードが@kensetsu-kikin.or.jpのドメインから送付されます。そのため受信設定が行われていることをご確認下さい。

※取組内容の入力は、途中での一時保存が可能です。但し、都度ワンタイムパスワードによるログインが必要になります。
そのため、一時保存した内容を編集する際は前回使用したパスワードではログインができないためご注意下さい。

※応募期限は、令和5年6月30日(金)23時59分59秒までです。

※応募受付は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。





その他・注意事項

入賞企業等は、(一財)建設業振興基金HP・機関紙及び新聞等に掲載させていただくと共に、建設産業人材確保・育成推進協議会が実施する担い手確保・育成に関する事業においてご紹介させていただきます。ご応募によっていただきました個人情報は、その運営に必要な範囲内で利用いたします。なお、応募に際してご提出いただいた資料は返却いたしませんので予めご了承下さい。