お問い合わせフォーム
施工管理技術検定試験(建築/電気工事 )
領収書 再発行に関するお問い合わせ
領収書発行・再発行は、受検年度内のものに限り、1回のみ対応いたします。
また、受検手数料は消費税非課税のため、インボイスの対象外です。
ゆうちょ銀行での払込手数料のインボイスについては、ゆうちょ銀行へお問合せください。
インボイス関連のご案内はこちら
願書代金
- 本財団Webにて願書購入
-
願書請求完了メールに領収書が添付されています。再発行申請前に今一度ご確認ください。
メール未着、削除等の場合は、以下申請フォームよりご申請ください。
- 本財団窓口にて願書購入
- 窓口でお渡ししたレシートが領収書となります。再発行できません。
- 他の団体で願書購入
- 購入先にご依頼ください。
受検手数料
- 本財団Webにて受検申請
-
申込完了通知メールに領収書が添付されています。再発行申請前に今一度ご確認ください。
メール未着、削除等の場合は、以下申請フォームよりご申請ください。
※1級第一次・第二次同時申請を行い、第一次検定の合格通知同封のコンビニ払用紙で第二次検定の受検手数料を払込した場合は、申込完了通知は送信されません。コンビニ受領証が領収書代わりとなりますが、領収書の形式でご希望の場合、以下申請フォームよりご申請ください。
- 願書による受検申請
- ゆうちょ銀行の日附印が押印された「振替払込請求書兼受領証」が領収書の代わりとなります。領収書の形式でご希望の場合、受検票発送後に以下申請フォームよりご申請ください。
発行・再発行申請を行う場合の注意事項
- ・作成した領収書は、PDF にてメールに添付しお送りいたします。
- ・過年度分の領収書については発行できません。
- ・複数件まとめて合算金額での申請はできません。
- ・発行まで1週間以上かかる場合がありますので、予めご了承ください。
- 1フォーム入力
- 2入力内容
確認 - 3完了