「情報共有」をやってみませんか?

「情報共有」を考えてみませんか?

 建設現場では、いろいろな情報が“氾濫”しています。

 とりわけ、多数の関係者が関与する建築現場では、どの情報が正しいのか、

 最新であるのかわからなくなり、結果的にムダ・ムリ・ムラが発生することがよくあります。

 こんな状況をカイゼンするために「情報共有」がお役に立つのではないでしょうか?


 このホームページは、日々、職務において情報共有に携わっているメンバーが、

 試行錯誤を繰り返しつつも、立場を超えて、よりよい情報共有を提供するためのページです。


What's New
◆2015/04/01
  アーカイブサイトに移行、更新を停止しました。
◆2014/04/01
  コラムを追加しました。
◆2011/03/31
  コラムを追加しました。
◆2010/08/06
  コラムを追加しました。
◆2009/02/09
  トピックス、コラムを追加しました。
◆2008/06/10
  情報共有について紹介するホームページ
「情報共有のススメ」を開設しました。

建設業振興基金 設計製造情報化評議会(C-CADEC)は、
2015年3月31日をもって解散、活動を停止しました。


C-CADECについては(こちら

当サイトの利用許諾については(こちら)をご確認ください。


contents
ご挨拶 ・・・ 皆様へのごあいさつのページです。
はじめに ・・・ はじめてこのサイトにいらした方に読んで頂きたいページです。
情報共有の目的と効果 ・・・ 情報共有の目的やなぜ有効なのかを説明します。
ASP機能概要 ・・・ ASPを使った情報共有の利点などを説明します。
コラム・トピックス ・・・ 最新情報やメンバーの“熱い思い”をお伝えします。
事例集 ・・・ 実現場での情報共有の事例をご紹介します。
FAQ ・・・ よくある質問にお答えします。
ダウンロード ・・・ 情報共有ガイドラインなど、C-CADEC成果物の掲載ページです。
参考資料 ・・・ ガイドライン作成時の参考資料です。