一般財団法人 建設業振興基金
経営基盤整備支援センター 情報化推進室CI-NET
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導入・手続き
新規手続き

CI-NETの導入に必要な準備のうち、建設業振興基金で発行する企業識別コードと電子証明書の新規取得手続きについて説明します。

新規申込の流れ

手続きは2~3週間程度かかる場合がありますので、早めに郵送してください。


*1 インターネット申込

申込データを送信し、かつ申込書と登記事項証明書等を当財団へ郵送します。

*2 登記事項証明書

申込企業の存在を確認できる資料については、「CI-NET新規・更新申込書」および記入例をご確認願います。

また、建設業振興基金ホームページにも詳しい対応例を示しております。

*3 本人限定受取郵便(特例型)

申込担当者または代人に確実にお届けする郵便で、本人および代人以外の方の受領はできません。

【申込担当者】

  「本人限定受取郵便(特例型)」を受領できる方です。

  受け取りには、身分証明書(運転免許証など)の提示が必要です。

【代人(郵便受取代人名)】

  申込担当者の代わりに「本人限定受取郵便(特例型)」受領できる方です。

  申込担当者が受け取れない場合、郵便局に出向いていただく必要があります。

 

費用および有効期間

(1)費用(税別)
企業識別コード

  資本金1億円以下 資本金1億円超
新規登録料 16,000円 32,000円
更新料(3年毎) 20,000円 40,000円

電子証明書
新規登録料、更新料とも6,500円

(2)有効期間

企業識別コード 発行された日から3年
電子証明書 発行された日から3年+30日

 

質問

企業識別コードおよび電子証明書の手続きのことでご不明な点がありましたら、【よくあるご質問】をご確認いただくか、(一財)建設業振興基金 経営基盤整備支援センター 情報化推進室 までお問い合わせください。
よくあるご質問はこちら

用語集リンク

企業識別コード 電子証明書